気軽に住めるマンスリーマンションの魅力とは

最小限の荷物で引っ越せる

引っ越しといえば、色んなものを揃えなくてはならず、お金と労力を使いますよね。

家具家電付きのマンスリーマンションであれば、引っ越したその日からすぐに生活できます。引っ越す時の荷物は最小限で十分!

引っ越す際の費用も抑えられます。

短期出張のときにマンスリーマンションを利用すると、スムーズに住み替えることができて、とても便利です。

面倒なライフラインの手続きが不要!

普通の賃貸住宅であれば、ガスや電気などライフラインの手続きが必要になりますが、マンスリーマンションであれば手続きしなくてもOK!

入居したその日から、ガスや電気が問題なく使用できます。

一日当たりの使用料金が固定されているのもマンスリーマンションの魅力!

電気代を使いすぎても料金を気にすることなく、計画的に住むことができます。

入居審査がとても簡単

マンスリーマンションは入居審査が緩く、入居しやすいのも魅力。

長期的な入居を前提とした通常の賃貸住宅と比べて、滞在期間が決まっているマンスリーマンションは審査基準が、簡単になっています。

基本的に、入居審査は申し込み書類と身分証明書があれば契約可能となっており、色んな書類を揃えなくても借りることができます。

魅力的ポイントがたくさんのマンスリーマンション

ご紹介したように、マンスリーマンションは魅力がたくさん!

突然の出張などでも家具家電が揃っているマンスリーマンションなら、ホテルのように利用できます。就活や大学受験でしばらく滞在しなくてはいけない時にもとても便利なマンスリーマンション。状況に合わせて、上手に利用して下さいね。

マンスリーマンションは契約を延長することで長期間住むことが可能です。物件ごとに決められた契約延長のルールをよく確認しましょう。また、一般的な賃貸と比べると家賃が高くなるので理解しておく必要があります。