完璧な髪型で結婚式を行いたい?ヘアメイクをしてもらおう!

プロに髪型を整えてもらおう

白無垢やウェディングドレスにこだわっているのなら、髪型もそれらに合わせてしっかりとこだわるようにしましょう。日常生活で完璧といえる髪型でも、結婚式には合わないケースもあるので気をつけなければいけません。ヘアメイクを行ってくれるサービスの中には、結婚式向けの髪型を提供してくれるところもあるので探してみることをおすすめします。

式場でやってくれることも多い

結婚式場では、ヘアメイクのサービスを行っているところも多いです。もしも、すでに式場の目星がついているのなら、ヘアメイクをやってもらえるか聞いてみましょう。なお、完璧な髪型を望むなら、当日にヘアメイクをやってもらうだけではなく、事前にリハーサルを行ってもらうことをおすすめします。リハーサルでは衣装にぴったりと合った髪型を話し合い、本番さながらにヘアメイクを行ってくれます。要望に応えてくれるので、理想のイメージをハッキリと伝えるようにしましょう。

自分で探すこともできる

ヘアメイクは式場に頼むのではなく、自身でヘアスタイリストを探して依頼することも可能です。ただし、どのヘアスタイリストでもよいというわけではなく、結婚式当日に来てもらえる方を選ばなければいけません。もしかすると、お気に入りの美容院でも結婚式向けのサービスを行っているかもしれないので、やって欲しいなら尋ねてみましょう。なお、ヘアスタイリストへの費用のほかに、式場に対して持ち込み料を支払わなければいけないケースもあります。結構な金額を設定しているところもあるので、きちんと把握したうえで探し始めましょう。

ヘアメイク派遣とは、撮影現場やイベント会場、結婚式場などにヘアメイクを派遣するサービスを行う事です。